お茶を習って思うこと

本日の干菓子
本日の干菓子

本日、二度目のお稽古でした。

 

二度目で、こんなこと言うのもおこがましいのですが、

お茶を習い始めて、とっても心穏やかになりました。

 

もちろん、毎日の仕事で焦ることは多々ありますが、

お茶を習いに行くまでの道のりや、帰り際は、 とっても心が晴れやかで、一人でも微笑んでしまうくらい。

 

それと!「お酒が飲みたい!」と思わなくなりました。

これまでは、約束のない金曜などは、無性に寂しくなったりもしましたが、

自分のペースでいいんだなんて納得したり。

 

や道端に咲くにも興味津々。

これから、もっと楽しくなるんだろうな。

 

茶道具埼玉 つかもとひろこ