五浦天心記念館~偕楽園 《楽しく学ぶ大人の遠足》

3月9日(水)五浦と水戸偕楽園に行って来ました。ご参加いただき誠にありがとう御座いました。東洋の美術思想家の岡倉天心の住居や記念館六角堂を訪れ名勝の地を堪能しました。偕楽園では梅も咲いて気持ちが豊かになり、好文亭の床柱が梅と竹で出来ていてとても面白く3階からみる風景もすばらしかったです。色々と企画を考えておりますのでよろしくお願い申し上げます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まりも (土曜日, 26 3月 2011 18:52)

     ごぶさたしております。五浦の六角堂、流されちゃったんですね。まさかこの海がと思うと・・・。

     お店はだいじょうぶかしらと案じておりましたが、ご無事とのこと、よかったです。またうかがいますので、どうぞよろしくお願いします。

  • #2

    まりも様 (日曜日, 27 3月 2011 14:38)

    いつも大変お世話になります。
    お気遣いありがとう御座います。
    六角堂の最後を目に焼きつけてきましたがとても残念です。
    今度また旅行会をしますので、一緒にいかがでしょうか
    今後ともよろしくお願い申し上げます。