竹一重切り花入れ開催

4月25日(月)当ビル地下1階会場で、

生駒高山の竹筅堂の久保圭造さんに

竹のお話と竹一重切りの制作指導をしていただきました。

ご参加の皆様大変ありがとう御座いました。

竹の種類や茶道具に使用できる竹や歴史など、とても勉強になりました。

皆さんとても上手でなかなか良い花入れを作っていました。

(少し力仕事でしたが)

今後も楽しく学べる企画を考えておりますので、

ご参加お待ちしております。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池田 寿孝 (金曜日, 29 4月 2011 13:26)

    25日は都合がつかず、参加できなくて残念でした。次の機会はぜひにと思っています。
    不器用ですが、ものを作るのは大好きです。花入れとか香合とか造って使っています。

  • #2

    つかもと (土曜日, 30 4月 2011 10:08)

    いつもお世話になります。
    手作りの企画も今後考えて参りますので
    ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。