祖母とお茶

ゴールデンウイークの前半は、

新潟の祖母に会いに行ってきました。

 

茶筅と茶杓と抹茶を持参し、

祖母のために、お茶を点てました。

 

祖母は、大好きな着物を着たいために

茶道とお琴の両方を習っていたようです。

 

先日、先生に見せて頂いた、

旅箪笥を使って野点をしている

祖母の写真を見せてもらいましたが、

緊張のあまり、口をとがらせていたのが面白く、

二人で大笑いしてしまいました。

(私も笑っていられないかしら!?)

 

茶道具埼玉 つかもとひろこ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池田 寿孝 (木曜日, 05 5月 2011 11:39)

    お婆様もさぞお喜びでしたでしょう。きっと以前はお洒落さんだったんでしょうね。
    良い親孝行をなさいましたね。

  • #2

    つかもとひろこ (土曜日, 07 5月 2011 17:17)

    着物を着こなせるって素敵ですよね。
    今度は、お琴を聴かせてもらおうと考えています。