3度目の出会い

4月21日(土)曇り

今日も寒かったですね~。

寒がりの私は、まだコタツがしまえていません。

 

今日は、釣り釜でした。

早いもので、釣り釜とはもう三度目の出会いとなります。

小刻みに揺れる釜を扱うのに、神経を集中させました。

 

先生のお庭では、花が咲きほころび始めていました。

お床に飾られていた、通称・たいつり草がかわいらしく、

青磁の花器とぴったりで、いつもながらため息が出る美しさです。

 

私も、たまに花を飾るようになりましたが、

なかなかバランスよく、美しく飾ることができません。

これは長年培われたセンスの賜物なのだなぁと実感しました。

 

お庭では、牡丹のつぼみも色づいていました。

今年もまた美しい姿を見るのが楽しみです!

 

茶道具埼玉 つかもとひろこ